前歯が欠けた!治療費は?赤ちゃん連れでも大丈夫?

こんにちは。

貧乏子沢山、ズボラ主婦の小豆です。




前歯が欠けました。


わたくし、子どもの頃に転んでぶつけてしまい

前歯の一部が欠けているんです。


その部分が、歯磨きしてフロスしていたら、ぽろっと…。


前歯なので放っておくわけにもいきませんので
すぐに近くの歯医者へ行きました。




歯医者は赤ちゃん連れでも大丈夫!


今、一歳半の子がいます。

急なことで預け先もなかったので、連れていきました。

その歯医者へは以前妊娠中に初めて行ったのですが

その際に「赤ちゃん連れでも大丈夫ですよ」と言って頂いていたのでした。


そんなに混んでる歯医者ではないので
診察中はスタッフさんが赤ちゃんを見ていてくださいます!


他にも、何件か近所の歯医者へ行ったことがありますが、

どうやら赤ちゃんや幼児を連れていっても大丈夫な歯医者さんって多いみたいです。


電話で
赤ちゃんを預けられないのですが、連れていっても大丈夫ですか?と確認してから行けばOKです!




ちなみに今回うちの一歳児は


治療を始めるときにとりあえずお腹の上で抱っこしていたら、
そのまま治療終了までおとなしーくしていてくれました‼

無事、前歯復活( ̄▽ ̄)よかった~



治療費は?

今回は取り急ぎ前歯だけ治してもらいました。

f:id:makotonizubora:20170615173046j:plain



欠けた前歯の治療費は2270円でした~。



転んで欠けた!折れた!
とかだとレントゲン撮ったりしてもう少しかかるのかな??

今回は時間も20分くらいしかかからず
すぐに直りました♪




でも、ここのところ歯医者に通っていなかったので

クリーニングや
小さい虫歯を治しに
また二週間後に行くことにしました。


貧乏だけど、だからこそ、健康は大事~!

歯は大切にヽ(^○^)ノ

読むべき抱腹絶倒ブログ。

こんにちは。

貧乏子沢山、中途半端人間の小豆です。



中途半端なのです。



何かしらにつけ、自分を何処かにカテゴライズ出来ない居心地の悪さがあります。

オタクだとかリア充だとか、ギャルだとか、ヤンキーとか、真面目とか、高学歴とか、意識高めとか。



って、そもそも人間はそういったものであり、そういう人ばかりで、

単純にジャンル分けなど出来ないのでしょうが。






つまり読書は好きだけど読書家って程には読んでいないのです。

中途半端ー。


でもとにかく活字を読むのは大好き。
そんな私の好きなブログを紹介しておきます。



水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba


わざわざ書くほどでもない超有名ブログなんですが

水野さんの大ファンなんです(*^▽^*)


サイン会に行って握手してもらったことともあります。もう、大好き。

お忙しそうでブログの更新頻度は低めですが、
読んだことない方は昔のブログや『ミズノンノ』を是非読んでみてください。
元気が出ます(笑)


水野さんは本当に面白い文章を書かれるんですが
それだけでなく


ずっと「人はどうすれば成功できるのか?幸せになれるのか?」ということを熱心に研究していて、

諦めることなく追い続け努力しているんです。


そこがとても好きです。

水野さんが結婚したら泣いちゃう(笑)






http://d.hatena.ne.jp/ikkou2otosata0/touch

こちらも超有名なブログ。


30代、看護師、処女、の はいねさん。



このブログを数年前に知ってからは、更新を待ち望む日々です。
年に数回しか更新されないんですもん。


こちらも、結婚したら泣いちゃうかも(笑)






あとね、好きでよく読んでいたのが、
monstersというサイトの
管理人・好事家さんの日記と、
オデンカユドウフさんのブログ。


どちらもあっさりとしていながら、
お二人の生活が垣間見れて楽しみにしていたのだけど…

残念ながら更新が途絶えてしまっています。


お元気かなー。

再開を願っております。






他にも、オススメの面白いブログがありましたら、教えてくださいませヽ(^○^)ノ

二人用学習机のデスクラグは880円!

こんにちは。

貧乏子沢山の小豆です。



我が家には小学生の子どもが二人おりまして、
とってもせま~い家で暮らしています(笑)




学習机は二人がけの長机を使用しています。


しかも買うのが勿体なくてパパに頼み込んで作ってもらったという( ̄▽ ̄)貧乏…

奥行き40センチくらいしかないシンプルなカウンターテーブルみたいなやつです。





学習机の下に敷くラグ、デスクラグと言うんでしょうか?

二人掛けの奥行きのない机にピッタリのサイズは中々見つけられなくて。



以前は普通の185×185サイズのラグを敷いていましたがボロボロになってしまったので処分。

新しいものを探していました。


本当はラグを敷かない方がスッキリするんですが、

椅子のキャスターで床に傷がついてしまうので(._.)



どうしようかな~と思っていたら
ちょうど良いのをホームセンターで発見!




f:id:makotonizubora:20170613082029j:plain




こんな感じ♪


f:id:makotonizubora:20170612182208j:plain




880円でした( ̄▽ ̄)





使い心地もバッチリ!

良い買い物した~と、満足(笑)

謎の飲み物。

今日、夫が飲んでいたジュース。





f:id:makotonizubora:20170611222107j:plain

えっ…


何これ。


ウィスパー?


初めて見ました(^^;
スプライトか何か飲んでると思ってたら~。


美味しかったのかな…?



いちにー♪サンガリア

しまむらで学校のプール用品を準備。

こんにちは。
貧乏子沢山、ズボラ主婦の小豆です。


もうすぐ学校で水泳学習が始まりますね!

小豆家には、小5の長女、小3の長男、幼稚園の次男がいます。


次男の通う幼稚園のプールで必要なものは、プールバッグとタオルと水着。
いずれもデザインは自由です。

こちらは去年のもので買い替えなくても良さそうなのでOK。



さて小学生組は


長男のプールバッグ、去年使用していたものは破けてしまった…。


そして長女のラップタオルもボロボロ。



というわけで、
しまむらへ買いに行きました!



今回行ったのは愛知県小牧市にあるしまむらです。




しまむら、いつの間にこんな大人気になったんだっけー?と思い調べてみますと、

1961年(昭和36年) 「しまむら」チェーン1号店を埼玉県東松山市に開業。



あら、そんなに昔からあるのね。


2008年頃から「安くておしゃれな服がたくさんある!」と若者を中心に話題になり始めたようです。



現在はファッションセンターしまむらだけで1,365店舗店舗あるそう。





でも。私は近所にしまむらがないこともありあまり利用しないんです。

なので今回は色々見よう~と楽しみに出かけました。

ラグや布団カバーなど、インテリアファブリックも人気ですよね♪

服よりもそちらを見たいなーと考えていました。





車で出発したんですが~

片道30分程度の道中、一緒に来た子ども達が何だかグダグダになってしまい。


着いた頃にはもう何か、眠そう…。

やる気なーく車から降りる小学生二人。


いやいや、君たちのプールグッズ買いに来たんだけど(;´_ゝ`)


とにかく目的のものからと思いプールグッズを探し。

長男のバッグ、そして水着。

長女のタオルを無事選びー。


寝具やラグを物色したかったけど、子ども達がもー帰りたそうだったので結局ほとんど見ないで会計へ(涙)


購入したのはこちら!



f:id:makotonizubora:20170610162018j:plain


アディダスのプールバッグ、1900円。



f:id:makotonizubora:20170610162303j:plain


水着1900円。


ラップタオル

f:id:makotonizubora:20170610221016j:plain

980円。



意外と、小学生男子向けのプールバッグは種類がなかったです。
これと同じようなデザインのチャンピオンのものがあるくらい。

もう売れちゃったのかしら??


お値段も、高くはないけど、そこそこ。
ネットで買った方が色々あるし安い。

幼児用のプールバッグはもうちょっと(10種類くらい?)あったけれど。



しまむらでめっちゃ安くてオシャレなの買った~ってSNSやブログをよく見かけるけど、

本当お買い物上手だなと感心します!

私は、しまむらでそんなに安く良いものをゲットしたことないです。

いいなーぁ。
やっぱりマメに「しまパト」するから掘り出し物を見つけられるのかな??

あとは、センスですよね~。






実は今回は、ばーさま(私の母)と一緒に買い物に行ったのです。



ばーさま、貧乏子沢山の我が家のスポンサー。
買っていただきましたm(__)m


いつもは値段を重視しまくる小豆も

しまむらだし買ってもらえるしで、子ども達に好きなデザインのものを選ばせてちゃちゃっと決定しました。


ばーさまがいなかったら「やっぱりネットで買おう」ってなっていたかも(^-^;






【しまむらインスタ】話題の商品まとめ☆インスタグラムのしまパトで人気をチェック♡しまむらパトロール♪ | まとめまとめ

タオルケットとか、布団カバーとか、見たかったのにー。
残念でした。

全国の自称ズボラ主婦に告ぐ。

こんにちは。
貧乏子沢山、ズボラ主婦の小豆です。


全国の「ズボラ主婦」さんに告ぐ。
君はズボラじゃない。
以上です。



…いや、ほんとごめんなさい(笑)

でもさ~皆も思ってるでしょ?

おめぇそれズボラじゃねーから!!

って。



シンプルライフとか、持たない暮らしとかのブログとかを見てるとね、ほんとまーー皆さんおっしゃる。

「ズボラなので気付いたときにさっとお掃除するようにしています」

「ズボラなので(汗)ざっくり収納で」


「ズボラなので…お見苦しくて、すみません…」


いやいや、見苦しくないよ!すごい綺麗‼


何だろ、みんな炎上をおそれてるのかな。

シンクにちょっとでも水垢あったら、2ちゃんで
「水垢(笑)あんな画像上げるとか、ないわー。ほんとズボラだよね。」って書かれちゃうもんね…。





まあでもね、ズボラを自称する気持ちもわかる。

だってほんときちんとしてる人はきちんとしてるから。
そういう人と比べるとね。



散らかってると、落ち着かない、みたいな。

服脱ぎっぱなしとか、カバン置きっぱなしとか、ありえない、みたいな。


扇風機のスイッチ、足でつけないみたいな。


冷凍庫のドア足で閉めないみたいな。


床に落ちてる洗濯物をサッカーボールのように足で拾い上げないみたいな
(足使いすぎ)


カバンの中も、机の上も、ぐちゃぐちゃだし。


髪の毛も服もてきとーだし。


テレビ台に積もったホコリとか見つけても、なんかぼーっと眺めちゃうし。あー、ホコリ、あるなぁ…って…。



あれ、これただの汚部屋住人あるあるかな?

ズボラ…ズボラと違う?

ズボラって何だっけ。まぁ大体合ってるよね?




…とまぁ



こんな感じなんで。私は。


だから私は、真にズボラ主婦を名乗らせて頂きたいと思います。





ズボラなのは別にいいと思うんだ。

と言うか、

思うことにした。


シンプルライフとか、
仕事しながら育児しながらも家事もきっちりこなすママとか、
いつもオシャレで綺麗なママとか。


そりゃあ、憧れて、貪るようにそういうブログや本を読んで、

変わりたい、これで変われる、

やっぱり変われなかった。


この10年、繰り返してきて。



もっと素直になりたいと思いまして。


できないことはできない、それは仕方ない、

でも出来るようになりたいことは、出来るようになろう。

少しずつでも。


と。






だからズボラでもいいの。

でも出来れば、1日たくさん笑っていたいな。イライラしたくないな。


じゃあ、床に物がない程度には片付けよう。
恥ずかしくない程度には身だしなみ整えよう。

そんな感じで。


そんだけ出来たら上出来ってことでね。


私エライ!サイコー!



(自分基準で)




お見苦しくてすみません…
って言うのは、汚部屋ブログの人だけで良いよ。


おしゃれインテリアブログばっかり見てると反動で汚部屋ブログランキング見ちゃう。

東京ごみ屋敷の人は頑張って早く綺麗なお部屋で暮らしてほしい。

貧乏人の入浴剤事情~アユーラ買いました



こんにちは。

貧乏子沢山、ズボラ主婦の小豆です。

 

 

1歳から10歳までの4人の子持ちなので

中々ゆっくりお風呂に浸かることもできない毎日なのですが、

 

良い香りに包まれたいのです。

癒されたいのです。

 

豊かな暮らしをしてる方とかって、どんな入浴剤を使ってらっしゃるんでしょう?

 

我が家は大体、「バブ」です。

 

良いですよ、バブ。

 

良いんだけど…

 

 

なんかもっと良い女っぽい、

 

セレブっぽい入浴剤を使いたい。

 

あと、何となくお湯が白く濁るタイプが良い。

そして肌が潤うものが良い!

 

 

 

そう思って検索。

とても良い香りらしいアユーラの入浴剤を買いました。

 

 

メルカリで、1200円送料込みで(笑)

 

定価だと2000円くらいみたいなんで。ちょっとでも節約。

 

 

 
f:id:makotonizubora:20170608144841j:image

f:id:makotonizubora:20170608143617j:image

12回分らしい。

もう何回も使いました!

 

 

我が家の狭い浴槽に投入。 


f:id:makotonizubora:20170608143804j:image

いや、ほんと…


f:id:makotonizubora:20170608143809j:image

良い香り!

 

癒される~

 

瞑想風呂って言うだけありますね♪

 

買って良かったです!

 

 

 

でも…

 

 

メルカリでお安くゲットしてもなお、1日百円…。

ケチケチつかって、時々入浴剤なしの日を作ったとしても、月2000円か…。

 

 


f:id:makotonizubora:20170608144155j:image

 

 

バブは、一個50円。

 

これからも、バブも使っていくね。

 

 

 

以上、貧乏人の入浴剤事情でした☆

 

 

個人的にはパインインセンスも好きなんですが、他の家族の評判がいまいち。

 

高陽社 薬用入浴剤 パインハイセンス 2.1kg 1缶

高陽社 薬用入浴剤 パインハイセンス 2.1kg 1缶

 

 何だろ、何だか懐かしい感じの、身体に優しそうな良い匂いです♪

たまにドラッグストアで一袋90円くらいで買う。

 

お金持ちの人の使ってる入浴剤、知りたいな~。