全国の自称ズボラ主婦に告ぐ。

こんにちは。
貧乏子沢山、ズボラ主婦の小豆です。


全国の「ズボラ主婦」さんに告ぐ。
君はズボラじゃない。
以上です。



…いや、ほんとごめんなさい(笑)

でもさ~皆も思ってるでしょ?

おめぇそれズボラじゃねーから!!

って。



シンプルライフとか、持たない暮らしとかのブログとかを見てるとね、ほんとまーー皆さんおっしゃる。

「ズボラなので気付いたときにさっとお掃除するようにしています」

「ズボラなので(汗)ざっくり収納で」


「ズボラなので…お見苦しくて、すみません…」


いやいや、見苦しくないよ!すごい綺麗‼


何だろ、みんな炎上をおそれてるのかな。

シンクにちょっとでも水垢あったら、2ちゃんで
「水垢(笑)あんな画像上げるとか、ないわー。ほんとズボラだよね。」って書かれちゃうもんね…。





まあでもね、ズボラを自称する気持ちもわかる。

だってほんときちんとしてる人はきちんとしてるから。
そういう人と比べるとね。



散らかってると、落ち着かない、みたいな。

服脱ぎっぱなしとか、カバン置きっぱなしとか、ありえない、みたいな。


扇風機のスイッチ、足でつけないみたいな。


冷凍庫のドア足で閉めないみたいな。


床に落ちてる洗濯物をサッカーボールのように足で拾い上げないみたいな
(足使いすぎ)


カバンの中も、机の上も、ぐちゃぐちゃだし。


髪の毛も服もてきとーだし。


テレビ台に積もったホコリとか見つけても、なんかぼーっと眺めちゃうし。あー、ホコリ、あるなぁ…って…。



あれ、これただの汚部屋住人あるあるかな?

ズボラ…ズボラと違う?

ズボラって何だっけ。まぁ大体合ってるよね?




…とまぁ



こんな感じなんで。私は。


だから私は、真にズボラ主婦を名乗らせて頂きたいと思います。





ズボラなのは別にいいと思うんだ。

と言うか、

思うことにした。


シンプルライフとか、
仕事しながら育児しながらも家事もきっちりこなすママとか、
いつもオシャレで綺麗なママとか。


そりゃあ、憧れて、貪るようにそういうブログや本を読んで、

変わりたい、これで変われる、

やっぱり変われなかった。


この10年、繰り返してきて。



もっと素直になりたいと思いまして。


できないことはできない、それは仕方ない、

でも出来るようになりたいことは、出来るようになろう。

少しずつでも。


と。






だからズボラでもいいの。

でも出来れば、1日たくさん笑っていたいな。イライラしたくないな。


じゃあ、床に物がない程度には片付けよう。
恥ずかしくない程度には身だしなみ整えよう。

そんな感じで。


そんだけ出来たら上出来ってことでね。


私エライ!サイコー!



(自分基準で)




お見苦しくてすみません…
って言うのは、汚部屋ブログの人だけで良いよ。


おしゃれインテリアブログばっかり見てると反動で汚部屋ブログランキング見ちゃう。

東京ごみ屋敷の人は頑張って早く綺麗なお部屋で暮らしてほしい。