しまむらで学校のプール用品を準備。

こんにちは。
貧乏子沢山、ズボラ主婦の小豆です。


もうすぐ学校で水泳学習が始まりますね!

小豆家には、小5の長女、小3の長男、幼稚園の次男がいます。


次男の通う幼稚園のプールで必要なものは、プールバッグとタオルと水着。
いずれもデザインは自由です。

こちらは去年のもので買い替えなくても良さそうなのでOK。



さて小学生組は


長男のプールバッグ、去年使用していたものは破けてしまった…。


そして長女のラップタオルもボロボロ。



というわけで、
しまむらへ買いに行きました!



今回行ったのは愛知県小牧市にあるしまむらです。




しまむら、いつの間にこんな大人気になったんだっけー?と思い調べてみますと、

1961年(昭和36年) 「しまむら」チェーン1号店を埼玉県東松山市に開業。



あら、そんなに昔からあるのね。


2008年頃から「安くておしゃれな服がたくさんある!」と若者を中心に話題になり始めたようです。



現在はファッションセンターしまむらだけで1,365店舗店舗あるそう。





でも。私は近所にしまむらがないこともありあまり利用しないんです。

なので今回は色々見よう~と楽しみに出かけました。

ラグや布団カバーなど、インテリアファブリックも人気ですよね♪

服よりもそちらを見たいなーと考えていました。





車で出発したんですが~

片道30分程度の道中、一緒に来た子ども達が何だかグダグダになってしまい。


着いた頃にはもう何か、眠そう…。

やる気なーく車から降りる小学生二人。


いやいや、君たちのプールグッズ買いに来たんだけど(;´_ゝ`)


とにかく目的のものからと思いプールグッズを探し。

長男のバッグ、そして水着。

長女のタオルを無事選びー。


寝具やラグを物色したかったけど、子ども達がもー帰りたそうだったので結局ほとんど見ないで会計へ(涙)


購入したのはこちら!



f:id:makotonizubora:20170610162018j:plain


アディダスのプールバッグ、1900円。



f:id:makotonizubora:20170610162303j:plain


水着1900円。


ラップタオル

f:id:makotonizubora:20170610221016j:plain

980円。



意外と、小学生男子向けのプールバッグは種類がなかったです。
これと同じようなデザインのチャンピオンのものがあるくらい。

もう売れちゃったのかしら??


お値段も、高くはないけど、そこそこ。
ネットで買った方が色々あるし安い。

幼児用のプールバッグはもうちょっと(10種類くらい?)あったけれど。



しまむらでめっちゃ安くてオシャレなの買った~ってSNSやブログをよく見かけるけど、

本当お買い物上手だなと感心します!

私は、しまむらでそんなに安く良いものをゲットしたことないです。

いいなーぁ。
やっぱりマメに「しまパト」するから掘り出し物を見つけられるのかな??

あとは、センスですよね~。






実は今回は、ばーさま(私の母)と一緒に買い物に行ったのです。



ばーさま、貧乏子沢山の我が家のスポンサー。
買っていただきましたm(__)m


いつもは値段を重視しまくる小豆も

しまむらだし買ってもらえるしで、子ども達に好きなデザインのものを選ばせてちゃちゃっと決定しました。


ばーさまがいなかったら「やっぱりネットで買おう」ってなっていたかも(^-^;






【しまむらインスタ】話題の商品まとめ☆インスタグラムのしまパトで人気をチェック♡しまむらパトロール♪ | まとめまとめ

タオルケットとか、布団カバーとか、見たかったのにー。
残念でした。