前歯が欠けた!治療費は?赤ちゃん連れでも大丈夫?

こんにちは。

貧乏子沢山、ズボラ主婦の小豆です。




前歯が欠けました。


わたくし、子どもの頃に転んでぶつけてしまい

前歯の一部が欠けているんです。


その部分が、歯磨きしてフロスしていたら、ぽろっと…。


前歯なので放っておくわけにもいきませんので
すぐに近くの歯医者へ行きました。




歯医者は赤ちゃん連れでも大丈夫!


今、一歳半の子がいます。

急なことで預け先もなかったので、連れていきました。

その歯医者へは以前妊娠中に初めて行ったのですが

その際に「赤ちゃん連れでも大丈夫ですよ」と言って頂いていたのでした。


そんなに混んでる歯医者ではないので
診察中はスタッフさんが赤ちゃんを見ていてくださいます!


他にも、何件か近所の歯医者へ行ったことがありますが、

どうやら赤ちゃんや幼児を連れていっても大丈夫な歯医者さんって多いみたいです。


電話で
赤ちゃんを預けられないのですが、連れていっても大丈夫ですか?と確認してから行けばOKです!




ちなみに今回うちの一歳児は


治療を始めるときにとりあえずお腹の上で抱っこしていたら、
そのまま治療終了までおとなしーくしていてくれました‼

無事、前歯復活( ̄▽ ̄)よかった~



治療費は?

今回は取り急ぎ前歯だけ治してもらいました。

f:id:makotonizubora:20170615173046j:plain



欠けた前歯の治療費は2270円でした~。



転んで欠けた!折れた!
とかだとレントゲン撮ったりしてもう少しかかるのかな??

今回は時間も20分くらいしかかからず
すぐに直りました♪




でも、ここのところ歯医者に通っていなかったので

クリーニングや
小さい虫歯を治しに
また二週間後に行くことにしました。


貧乏だけど、だからこそ、健康は大事~!

歯は大切にヽ(^○^)ノ