雨の中、粗大ごみ出しました。ラグとマットレスは使い捨て。

マットレスを粗大ごみで捨てました。

早朝から雨だったけど、
布団もマットレスも ビニールなどかけずに指定場所に出していいんだそう。


粗大ごみ手数料250円。安い。

低反発だとまた違うらしい。(名古屋市)




って、あれー⁉
今、調べたら、公式HPに

マットレス(ベビー用以外)は1000円って書いてある!(゜ロ゜)

でも私は電話して値段を聞いているので間違ってるはずないのだけど…。


三つ折りのだから布団扱いなのかな。







使用していたものはこれ。

購入したのは、ちょうど二年前。



まだまだ使うつもりだったけど、先日久々にカバーを洗おうとしたら中のウレタンにカビが…。

(T_T)





あと、こちら今年の2月頃に買ったラグ。

これ。
【楽天市場】【送料込】フランネルラグカーペット約185×185cm 185*185 約2畳用 ノンスリップ加工 滑り止め加工 洗濯可能 さらさら ラグ 絨毯 オールシーズン対応 年中 軽い 毛足が短い ラグマット シンプル無地 ラーナ【新生活 2017RL】:リビングデイ



現在、こんなかんじ。

f:id:makotonizubora:20170621082443j:plain





わかりますか?




フランネルタッチだった毛がね、あっという間に、こう…

もけもけ。
ボサボサ。


厚みもゼロ。






うん、あの、仕方ない。


我が家は六人家族。
子供も小さい。

マットレスもラグも汚れるしぐちゃぐちゃにされるしいっぱい踏まれるし(^o^)




今はまだ、1~2年で使い捨てと割り切るしかない。




いつかは高級ラグの敷いてある部屋で暮らしたいなー♪

キリムとかギャッベ、憧れ。


バンダナラグも可愛い~