うんこ漢字ドリルを作った人

こんにちは。
貧乏子沢山主婦です。


うんこ漢字ドリル、流行ってますね~。

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

面白いなー、うちも買おうかな?

でも1000円か~うーん…と悩んでいましたら


二日前
衝撃の事実を知りました。



多分このことに気付いてる人って少ないと思うので、声を大にしてお伝えしたいんですけど



うんこ漢字ドリルを作った人は
ウンコマスター山本さんなんです。



皆さんは山本周嗣さんをご存じないでしょうね?


以前も書きましたが
私は作家の水野敬也さんの大ファンでして


公私共にその水野さんの最大のパートナーであり、
ミズノオフィス・文響社という出版社の代表を務めてらっしゃるのが、山本さんです。



で、山本さんは、ウンコマスターなんです。


どういうことかはこちらをお読みください。
リーマンウ○コショック ~UM山本・後編~|水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba


めっちゃウケますよね(笑)




私、水野さんのブログ6年前くらいからずっと読んでまして。
だから山本さんについて書かれた記事も何度も読んでるんです。



山本周嗣さんは水野敬也さんの中学時代からの幼馴染みでいらして
なんと元リーマンブラザーズ勤務!


水野さんがまだ作家として売れる前お金がなかった頃は
当時エリートリーマンだった山本さんが金銭的に助けたりしながら同居していたようですよ。

その後、退職し水野さんのマネジメント会社を作られました。





山本さんは
水野さんと本当に仲良しで

水野さんの才能をずっと信じ続け
「お前、面白いなぁ」って
一緒に活動されてきた方なんです。




いえ、お二人に会ったこともないし知らないですけども(笑)

ただずっとブログを読んでいて
お二人の関係が本当に素敵だな~と勝手に思っていたんですね。


で、

話戻りまして


「うんこ漢字ドリル」


こちら、文響社から出版されていたんです!



インタビュー記事もありました。


文響社山本氏「うんこ漢字ドリル」誕生の理由語る 著者に「3018例文を考える“うんこ合宿”をお願い」 (AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

「うんこ漢字ドリル」100万部の大ヒット 「言葉の威力、想像以上」 - withnews(ウィズニュース)

あの人に会った:山本周嗣さん 出版社社長 - 毎日新聞




「ウンコマスター山本さんがうんこ漢字
ドリルを作っていたのか!!」

って一人で感激しました(笑)

例文は古屋さんがお一人で全部作られたんですね。それもすごい。



次から次へとヒット作品を生み出す
水野敬也さん、山本周嗣さん
本当にすごいと思います。


お二人の仕事へ対する姿勢、「面白さ」を追求する気持ちがあってこそですよね。


これからもご活躍を期待しております♪



顔ニモマケズ ―どんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語

顔ニモマケズ ―どんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学3年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学3年生


いつか水野さん、山本さんにお会いしてみたい!