UNIQLOで浴衣を1990円で☆

こんにちは。

貧乏子沢山のアズキです。

 

 

 

浴衣を買いました。

 


f:id:makotonizubora:20170703083928j:image

 

小5の長女に浴衣を買おうと思い、 

 

ネット通販より 直接見て選びたかったので

 

 

イオン 

しまむら

アピタ

ユニクロ

(GUは取り扱いがないようです)

 

あたりを候補に考え、

 

5000円以下で買えるといいんだけどな~

夏しか着ないのに浴衣って高いな~

でも、気に入るやつ買ってあげたいな…と

 

まず覗いてみたユニクロ

 

 

1990円+税

 

に値下げしてたんですよ!

 

 

 

もう、ほとんど売れたのか?

買いに行ったのが遅かったようで

(2017年7月2日)

あまり種類は残ってなかったのですが、

 

長女は「これにする!」と

 

すぐ決定。

 

 

気に入るものを予定よりかなり安くゲットできました♪

 

ユニクロの浴衣は評判も上々です。

最新トレンドニュース! | 女性向けのハッピーニュースを更新中♪

 

 

 

 

ただし。

 

 

コレ実は、

大人用なんです。

 

 

 

買いに行った店舗では既にキッズサイズはなく…

長女の身長は140センチ弱。

 

和服だしまぁ何とかなるでしょっ と買ってしまいました。

 

 

帰宅後合わせてみると、

やはり大きい( ̄▽ ̄;)そりゃそうだ

 

 

浴衣のサイズが合わない場合、

 

大人は体型が変わらないので、やはり出来ればお直しをした方が良いようですが、

 

子どもは成長途中ですので

上げ といって

縫って対処すれば良いです☆

 

こちらを参考に

http://www.kyozome.info/kitsuke_yukata_age.php

 

肩をつまんでざっくりと縫い、

 

おはしょりもダブルにして対処。

 

 

大丈夫そうでした☆

 

 

これで、背が伸びてもほどいて直して…

 

大人になるまで使えます‼笑

 

 

1990円の浴衣を10年以上使えたら貧乏ドケチの鑑ですね( ̄ー ̄)笑

 

 

 

 

ハニーズにも安くて可愛い浴衣があるようなのですが、

7月初めに覗いたらやはりなかったです。

 

たくさん種類があるうちに選びたかったら、

6月中には行かないとダメみたいですね!

 

 

足元はミサトっ子草履にしようかな。